大量の商品の中から選りすぐる『品質評価力』
旬の魚を理解した上で、魚の品質(鮮度・規格)を見極め需要・供給のバランスを勘案して仕入れを行います。良いも悪いも同じでは仕入れは出来ません。
商品を小分けし、配送する『小分け・加工機能』
卸売業者から仕入れた魚は、箱単位で流通する場合もあればロットを細かくして流通する場合もあります。またお客様の調理の段取りに応じ、解凍・3枚卸などの加工作業を施してからの納品も行っています。
物流拠点と圧倒的な『機動力』
鮮度を維持する為に必要とされる適正な温度を保ってお客様のもとへお届けすること、これが何より大事です。しかも、ただお届けするのではなく、我々の持っていくものは鮮度が命の魚介類です。
--- 例えば、貝類です。活アワビの注文をいただいたりした場合、ビニール袋に入れて無造作に氷をかけたりはしません。海水を入れ、酸素を注入してしっかり口を止めます。あるいは海水に浸した新聞紙で貝全体をくるんで袋に入れます。氷は直接あてません。こうした手を抜かない作業が物流機能・機動力を支えています。
最新情報の提供と、知識・経験に基づいた『提案力』
魚の“プロ集団”が市場に来てくださったお客様や、来れないお客様のもとへ直接お伺いし、旬な魚や調理方法などのご提案をさせていただきます。また毎朝、最新の鮮魚入荷情報をFAXやホームページ上で発信。その日のオススメ商品もピックアップしているので必見です!
>> 最新情報こちら!